So-net無料ブログ作成

始動2017年 [空手]

明日から本年の稽古が始まります。

おかげ様で尚武道場も9年目を迎えることが出来ました。
今年は新設のクラス立ち上げを第一目標として、稽古精進を続行いたします。

現在は一般部の括りで、老若男女がひとつのクラスで稽古しております。一般部はそのままの体裁で続けますが、運動強度の低いクラスを新設予定です。その名は「はじめて空手(仮)」

空手のエッセンスは落とさずに、運動強度と稽古時間を短くしたクラスと成ります。対象としては、戸外で遊ぶ習慣の少ないと言われる最近のお子さん。また、介護予防を目的とした高齢者の方々など。

片足立ちの蹴りの稽古は全身のバランス調整力を養い、転倒予防に通じます。突き蹴りの手足の動きは筋力アップに、移動稽古は瞬発力も鍛えられます。

お子さんには礼節を含めた、武道ならではの人間教育として。勿論、幼少期の運動経験が将来の財産になるのは言うまでもありません。

現在、ホームページ更新や各種プロモーションの準備、時間調整や人員配置で詰めております。
告知できるのももう暫くです。4月の稽古開始を目標に、もうひと踏ん張り!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。