So-net無料ブログ作成
検索選択

新年度に向けて [空手]

何かと準備もせわしい毎日です。

尚武道場では年会費の内から、スポーツ保険に充当するコストを確保いたします。お支払いがまだの方は、年度末の稽古日までに私までお願いいたします。

本日も早朝から稽古にお集まり頂きました。茶帯のお二方は今年の内に、昇段まで氣を通して稽古して頂きたく存じます。ここから先は、やはり自主的な稽古時間も必要となってきます。

空いてる時間に柔軟運動、ストレッチ、そして型。余裕があればジョギングや有酸素運動、筋力アップのトレーニングも大切ですね!空手の稽古通じて健康的な身体のキープ。一人でも出来ることは沢山あります。

「ここでの稽古など、自分が通っている道場に比べれば全然大したことない!」と吐き捨てて辞めていった会員もいますが、強要してないだけでやらねばならない事、求めねばならない事は沢山あるのです。

言われなきゃやらない、出来ないレベルの人はそれまで。克己の心なくして稽古精進など叶いません。もっとも、ろくに稽古にも出席せず、空手の技量は箸にも棒にも掛からぬ程度の会員でしたが…

春は始動の季節。啓蟄も過ぎ、春分も近し。
何かにトライ!されたい方、空手の稽古精進を通じて心身共に健康な毎日を手に入れましょう!尚武道場では新規会員を募集中です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0